岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメットの使用期限は3年、身に染みて理由が分かった

私はSHOEIのヘルメットを使っていますが、ホームページによると ヘルメットは、使用に伴う経時変化によって新品の時と同じ性能を維持できなくなることがあります。このため、SGマークではその有効期間を「購入後3年」と定めています。弊社では、正常に使用し…

ヤマハMT-07 500km乗ったインプレ!

ホンダVFRからヤマハMT-07に12月、1月、の休日で500km走行しました! これまで寒い中で乗ったインプレです。比較対象はVFRなんであくまで個人の感想です!

ヤマハMT-07で初ツーリングは杉原千畝記念館(八百津町)へ

冬のツーリングでは岐阜県飛騨地方は凍結や積雪で行けないので美濃地方へ。 ヤマハMT-07で初ツーリングは、杉原千畝の偉大な功績を称え、後世に伝えるための記念公園として建設された杉原千畝記念館(八百津町)へ。

【2019年秋冬】コスパ最強なワークマンのバイカー向け新商品!早速使ってみました!

ここ数年「ワークマンの商品がバイク用に使えるぞ~」と言われるようになり、3年前から使っています。 「日経トレンディ」と、デジタルメディア「日経クロストレンド」が発表した、「2019年ヒット商品ベスト30」、なんとベスト1が「ワークマン」でした。

ホンダVFRとのお別れは突然だった、21年間ありがとう!

vfr

ホンダVFRに乗って21年、とうとうバイクを乗り換えることになった。大型免許が教習所で取れるようになり、速攻で取得。初めて買った大型バイクがVFR。それまでのCBR400RRから乗り換えて21年付き合ってきましたが、今回渋々手放すことになった。その理由とは?