岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナで突然のテレワーク テレワークの欠点とは?

サラリーマンで愛知県の職場まで通っていますが、東京にも会社がありオリンピック対策でテレワークの準備を進めていました。 そんなさなか、コロナウィルスの影響でテレワークが前倒しとなり、3月から突然のテレワークに突入! 事前準備=本番突入となってい…

大河ドラマ「麒麟がくる」お笑いコンビ「麒麟」が来た!

お笑いコンビの麒麟 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」主人公の明智光秀ゆかりの場所が岐阜県に点在しています。 少し前ですが、その点在する中で山県市に人気お笑いコンビ「麒麟」さんがやって、2/22〜3/7まで期間限定で写真展をやっていましたので行って来まし…

桜が東京で開花! でも岐阜県はまだまだ

東京では桜が開花しましたが、岐阜県ではまだまだでこんな感じのつぼみです。 毎年、桜とバイクの写真を撮ろうとタイミングを測っているのですが、今年はどうかなぁ? 天気やタイミングでコンディションが違ってくるので、今年は是非とも休みの日に晴れて欲…

通行止めに注意! 岐阜県のツーリング

冬もそろそろ終わり春へ、ツーリングの季節が到来します!! 春に向けてツーリング計画していると思いますが、岐阜県内のツーリングコースは、意外に通行止めが多いので注意しましょう。 その”意外”な理由として、「事故以外の通行止めが多くある」こと。 主…

【写真】MT-07と御嶽山と南アルプスと恵那山

pic

タイトルに山々が列記していますが、MT-07でそれらの山々へ行ったわけではありませんので・・・ 冬晴れで空気が澄んでいると、遠くの景色がきれいに見えます。 なので、今回は雪の降っていない場所から雪山バックにバイクの写真を撮ろうと挑戦! 目視ではい…