岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県内GW中のツーリングの注意点 ~新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言~

? // 閉鎖中 4月16日に新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が出されています。 岐阜県においては感染者数は岐阜市近郊等、人が集中する地域で発生しており、飛騨地方では患者の発生はありません。 そして、昨日までに3日連続で新たな感染者が発生していな…

不要不急の外出の自粛って何が正解なんでしょうか?

? // 不要不急の外出自粛の目的 ⇒ 感染しないように、感染しているかもしれないのでうつさないように。 『ひとりで散歩する(ツーリングする)』 不要不急の外出ですがうつる、うつさないという視点では、途中で誰とも会話しなければ安全です。 『家族で人が…

MT-07のチェーンは伸びやすい!

? // MT-07を中古で19年12月に購入、冬の寒い時でも「乗ってやるぜ!」って乗っていました。 今回、1,400km走ったのでレッドバロンのチェーンオイル給油サービスを受けに行ってきました。 チェーンオイル給油自体は問題無かったのですが、意外なことが発覚!…

MT-07と初めての桜の出会い それでも桜は咲く

pic

MT-07と桜並木 岐阜県美濃地方では桜が満開になりました。 桜って有名な観光地以外にも多くの場所に点在しています。今回は人混みを避けるためにも、目的は決めずに適当に流して桜を見つけてみました。 しかし、ロケハンは重要!と実感。桜の色は順光、逆光…