岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MT-07トップケースキャリアにシートバックを付ける!

? // トップキャリアにシートバック MT-07購入時にトップケースキャリアは付いていた。しかし、トップケースは前ユーザーが使うために外したため、キャリアだけの状態に。 桜の撮影でトップケースがないため、一眼デジカメをリックサックに入れ背負って出か…

MT-07リアタイヤの慣らし運転へ

? // 道の駅 おばあちゃん市・山岡の日本一の木製水車 岐阜県内の非常事態宣言は解除されました。といっても県をまたぐ移動は自粛との事なので、リアタイヤの慣らし運転は県内だけの移動にとどめました。 目的地は、岐阜県のツーリングでは立ち寄ることが多…

今週は黄砂の影響があったね

? // 黄砂が・・・ 早い年は4月くらいから黄砂が見られるけど、今年は今週になって黄砂がきたようです。 MT-07はいつもはカバーを被せて置いているのですが、メンテした後に被せることを忘れてしまいました。 翌日、MT-07を触るとザラザラします。黄砂か!し…

MT-07緊急入院!リアのアクスルシャフトがカジル!!

? // シャフトカバー(正常状態) レッドバロンでリアタイヤ交換をすることに。予約をしていたため時間通りですが、予期せぬ事態が発生・・・ リアのアクスルシャフトがカジル アクスルシャフト 作業を開始してしばらく様子を見るも数名集まって神妙な面持ち…

MT-07のチェーンオイル注油ってどうやるの? VFRにあったセンタースタンドが無い

? // MT-07チェーン 前回、レッドバロンでチェーンオイル注油サービスを受けたのですが、毎回ショップまで行くのも・・・ 待ち時間もあったりして面倒です。 VFRではセンタースタンドがあったので簡単にできたけど、そもそもセンタースタンドが無いMT-07では…