岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一高い橋バンジーが八百津町に登場!

? バンジージャンプ台 8月2日に日本一高い橋バンジーが八百津町に登場したのですが、実はこの新旅足橋は国道418号線でツーリングコースになっています。 詳しい場所は下記からどうぞ↓ www.gray01.com 橋の中央に出っ張ったものを作っているなぁ~と知ってい…

【幻の道?】県道白山公園線 ~エメラルドグリーンが魅力の白水湖

? // 終点の白水湖 岐阜県には冬季通行止めや災害通行止め、工事通行止め、などが重なって結果的に1年以上通行止めが続いていている道があります。 その中で、今回は「県道白山公園線」について紹介します。白水湖が終点になるので、同じ道を戻らなければな…

笠置山~標高1000mの展望台へはバイクで行ける

? // 白黒にしてみました 梅雨明けて、やっとバイクに乗れるのはうれしいけど、暑い! そんな時は涼を求めてバイクで手軽に行ける標高1000mの展望台へ。 飛騨地方は7月豪雨の影響で通行止めもまだありますので山岳方面に行くには通行止め情報に注意を。 今回…

バイクに乗るなら任意保険は絶対に加入すべき!

? // バイクの任意保険は加入していますか?車と違って乗る機会が少ないから未加入って人も多いと思います。 バイクの任意保険に加入率は、50%を切っています。理由はいろいろあると思いますが、私は、絶対に任意保険には加入することをおススメします。 私…

気温35度×高速道路=リアタイヤが溶ける・・・

? // リアタイヤが溶けてる! リアタイヤが溶けてる! 想定外のことが発生。リアタイヤが溶けています! 飛騨清見IC付近は涼しく、28度くらい。それが美濃加茂ICに来たら35度だって。加減速はあまりしない様にしたのですが・・・ 美濃加茂SAでタイヤを見たら…