岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀杏の絨毯とMT-07 岩屋ダムの紅葉

11/20(土)は快晴でポカポカ陽気でした。今年最後の紅葉ツーリングになりそうです。 今回の目的地は岩屋ダム周辺。その中でも銀杏の絨毯でMT-07を撮ること。上の写真が実現できました。以前にVFRで撮っており、去年はタイミングを逃しました。 風が吹いたり…

滑走路を散歩するイベントに参加

今回はバイクとは関係ない話題です。 11/14(日)に各務原市の航空自衛隊岐阜基地で”RUNWAY WALK”が開催され参加してきました。 例年は航空祭が開催されるのですが、昨年・今年とコロナ渦で中止。今年は小規模イベントとして人数限定で初めての開催となりま…

徳山ダム~冠山峠 酷道の紅葉

11/6(土)に紅葉ツーリング第3弾?として徳山ダムから冠山峠へ行ってきました。 先週から寒くなり飛騨地方の高いところでは雪もちらほら。これからの飛騨地方ツーリングは寒さ対策と天気の読みが勝負になります。 徳山ダムから冠山を望む 徳山ダムは堰堤を…

紅葉ツーリング 鈴蘭高原~清見

? 先週行った天生峠の紅葉が見頃を迎えていましたので、今回(11月3日)は違う方向の御嶽パノラマラインから濁河温泉を目指すことにしました。 鈴蘭高原へ向かう県道 飛騨小坂から県道で目指します。道中の紅葉はピークを迎えておりキレイです!景色を楽しみ…

天生峠再び ~紅葉は一気に見頃に~

? 天生峠の紅葉 24日に天生峠行くも紅葉はまだって感じでした。それから1週間しか経ってませんが、紅葉前線は一気に降りてきました! 30日は先週と逆ルートで向かうことに。途中、せせらぎ街道を経由したのですが標高の高い西ウレ峠付近は紅葉シーズン突入っ…