岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年GWは全国の高速道路でETC休日割引が適用されなくなりました

? 2021年ゴールデンウイーク周辺の休日割引適用日 やはりというか、今年も高速道路でのETC休日割引がGW期間中は適用がされなくなりました。 4月23日、国土交通省は、全国の高速道路で適用されている休日割引について、人流抑制のためゴールデンウィーク期…

春夏ジャケットの着こなしは大変です

? komine JK-128 バイクに乗る時は、バイク用ジャケットを着るようにしていますが、今の時期、春から夏に季節が変わる時のジャケット選びは悩みます。 私の場合、冬用ジャケットかフルメッシュのジャケットの2択なんですが、冬用だと暑いし、フルメッシュだ…

新緑の写真撮影にお出かけ

pic

? 土日は最近にしては珍しく雲が少なく快晴でした。新緑を求めてプラリ旅へ。もちろんMT-07で。 日本最大級のロックフィルダムである、徳山ダムへ。近くの峠はまだ冬季通行止めのため、ダムからは折り返すルートになってしまった。 名残惜しい桜と新緑のコラ…

聖火リレー 岐阜県は4月3日&4日に行われました

? 岐阜県の聖火リレーは土日と重なったため、ツーリングコースは通行止めと重ならないように時間調整へ。 通過時間の6時間前に来たけど、スタートとゴール地点にはすでに観衆はまばらと集まり始めている。 これだけ見ると岐阜県のコロナ患者も今後増えるんじ…