岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シカゴピザはナイフが必須 ~過去を振り返る~

シカゴピザ コロナ渦で海外に行けないご時世。過去の思い出を振り返ってみました。 2015年に仕事で行ったシカゴで食べた本場のピザは、日本のピザとは違って衝撃を受けた思い出があります。 それは、生地が厚い!って事。 日本と全く違います!!ナイフが用…

故障診断機の利用は有料なんだね

ABS警告灯の故障診断には診断機を使って原因調査をしたのですが、故障診断機の利用には費用が発生します。 原因が特定され、不良が解消すればよいのですが、不良が解消しない場合、料金だけ請求されるのでちょっとやっかいです。 作業前に「診断機の利用には…

MT-07リアサスのプリロード調整は効果テキメン

昨年12月の車検でリアサスのプリロード調整し、週末に久しぶりに乗りました。 今までは柔らかめ(2/9段階)だったのを(5/9段階)に変更しています。 ※車検時に変更を依頼したのですが、手数料が発生するとは思っていなかった・・・ 車載工具でできそうなの…

4月から二輪車高速料金の半額実現へ!

今年4月から条件付きで予定されている二輪車の「高速輪料金半額」プラン。去年6月に期間限定で普通車の半額となることが正式発表されていたけど、その後・・・ ところが、先日のニュースで予定通り4月の実施に向けて調整が進められていることが判明した!と…