岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見ツーリング ~桜じゃないけど~

桜はほぼ終わってしまいましたが、芝桜、八重桜、花桃、はまだ大丈夫でした。4月末までは見れそうです。今回は飛騨地方3か所周ってきました。 西ヶ洞桜公園 白鳥 東海北陸自動車場に隣接している公園です。白鳥IC近くです。バイクの場合、駐車場が砂利を敷き…

二輪車定率割引の申し込みは何分かかる?

二輪車定率割引の申し込みは何分かかるか? 直前でも申し込みOK!ってあるけど、手間取りそうな予感があったので、測ってみました。 1、事前に「速旅(はやたび)」への会員登録(無料)が必要 登録項目で個人情報の他に「車載機器管理番号」がある。新車で…

ロードスマート3S フロントは7500kmでスリップラインが!

ロードスマート3S フロントは7500kmでスリップラインが! ロードスマート3Sに交換して7,500km走行。フロントタイヤはとうとうスリップラインが見えてきました。とうとう寿命か??? クオリファイヤー2のフロントタイヤは6,000kmで交換していたので、ロー…

桜+MT-07+中望遠レンズ

桜+MT-07+中望遠レンズ 4/2時点で岐阜県美濃地方は概ね桜が8分咲き~満開になっています。となると、MT-07と桜を撮らねば! 昨年と同じ場所でも違う撮り方はできないものか?と考えた末、今日は中望遠レンズを使うことにしました。 ※100mmくらいを中望遠と…