岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グリップヒーターが効いていないのか?

晴れてはいるけど、大寒の頃は寒いわけなんですが、近所をバイクを乗ってきました。午前10時で外気温は1℃~2℃です。当然ながら着込んでいるので寒さには耐えれますが、どうも手だけ暖かくありません。 グリップヒーターONになっているけどMAXにしても暖かく…

ぎふ清流里山公園のウサギ

ぎふ清流里山公園にはウサギが6羽飼育されております。かわいいウサギさん達に合いに行ってきました。 入場ゲートから一番遠くにある「里山ふれあい牧場」に居るので、しばらく歩かなければなりませんが、登坂のため良い運動になります。

Road5は低温時でも安心できるタイヤでした

2023年の初乗りは正月に杉原千畝記念館(八百津町)へ。ここはMT-07を買って2019年の初ツーリングで行った場所で、今年もここに行ってきました。 記念館は当然お休み中で、周辺の道も空いて走りやすい日でした。 www.gray01.com 日陰の斜面には昨年末に降っ…

2023年あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 兎起鳧挙(ときふきょ)のごとく、いろんなことにチャレンジする1年にしていきたいと思います。