岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

ETCマイレージポイントが失効していた・・・涙

ここ数年はコロナ渦で高速道路の利用が減り、ETCマイレージポイントの存在を忘れていました。

 

4月から二輪車定率割引が始まったこともあり、そう言えば?と思い出しマイレージポイントを確認すると・・・

 

ETCマイレージポイント

4月に見事に2,985ポイント失効していました・・・3,000ポイントは、NEXCOの高速道路であれば、2,500円分の還元額になります。何たる失態!

 

使わなくなるとポイントの存在を忘れ、使うようになると思い出します。使わなくったサービスやポイントも一度棚卸した方が良さそうだ。

 

ETCマイレージポイントとは?

 

ETCマイレージポイント

ETCマイレージサービスでは、申込みしたETCカードでの通行料金のお支払額に応じて、ポイントが付区サービスです。ポイントは還元額(無料通行分)に交換し、次回以降の通行料金の支払いに使えます。


ETCマイレージサービスへのご登録は無料で、年会費もかかりませんので、申し込みしておくだけでもお得になります。

 

平日朝夕割引とは?

 

特に、通勤や仕事で「平日朝夕割引」を使うなら、ETCマーレージポイントへの登録が必要になっています。

 

※祝日を除く月~金曜日の6時~9時までの間または17時~20時までの間に入口または出口料金所を通過
※対象走行の地方部区間最大100㎞まで
※月に5回以上利用する
※月ごとの利用回数:5~9回で還元率約30%、10回以上で還元率約50%