岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

白山とMT-07のコラボを撮ってみた

MT-07と白山

GW前半の快晴、前日まで寒気が流れ込んだ影響で白山の雪が増えた。これはMT-07とコラボ写真を撮らねば!ということでひるがの高原周辺にお出かけしました。

 

カメラはスマホではなく、デジイチ+望遠レンズ+PLフィルターの組み合わせです。望遠レンズの圧縮効果でMT-07と白山がいい感じに写せます。

 

白山

白山

白山

白山は雲一つない青空です。寒気が去った後で空気も澄んでいました。

 

白山とMT-07

正面。MT-07は車体が細いため、正面の写真はアングルに苦労します。

 

白山とMT-07

白山とMT-07

側面。背景の白山連峰の位置を変えてパチリ。

 

白山とMT-07

後ろ。MT-07の好きなアングルがこんな感じです。

 

白山とMT-07

カメラを縦位置にし、MT-07をアップで撮る。フロントタイヤは替えたばかりのRoad5独特の模様が・・・アップを狙う場合、現地で試行錯誤しながら撮っていますが、なかなか苦労します。

 

白山とMT-07を絡めた写真はこんな感じでした。ひるがの高原周辺で白山と絡めた写真を撮る場合、午前中の方が順光でキレイに撮れます。今回の撮影時間は09;30~10:00頃でした。

 

天気予報では”晴れ”となっても雲があるかないかは現地に行かないと分かりませんし、雲があっても少しまでが取れる場合もあるので時間には余裕あった方がいいです。

 

撮影も終わりこんな快晴の日も珍しいので、ひるがの高原をあとにし、高山へ。乗鞍、御岳とMT-07のコラボ写真を狙います。

 

続く・・・