岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

カジュアルバイクブーツの寿命は3年でした

スコイコ MT016-2

歩いている時に違和感を覚え靴裏を見ると、見事に穴が空いていました。

 

スコイコMT016-2という型番ここまで、2019年に購入し、ここまで冬以外、春夏秋で3年使えたので耐久性としては1万円以下ということを考えれば妥当かな。

 

ベルクロやジッパーが壊れたという書き込みを見ますが、私の場合は問題なく使えております。今回は左足ブーツに穴が空いたのですが、シフトダウンで使う、乗降時は左足が軸になる、右足に比べて負担が大きいのが理由ですね。

 

右足の裏側もグレー部分が剥がれて一部が白くなり始めているので、やはり寿命近しって感じです。

 

一方、主に冬に履くふくらはぎまで覆う革靴ブーツは免許取ってからまだ使えていますので、約30年使っていることになります。こちらの耐久性にはビックリ!

 

モネの池

 

気づいたのはモネの池へ歩いている時、砂利道で違和感を覚えました。濡れた路面でなくてよかった。

 

久々に行ったのですが、9時前にも関わらず10人くらいいました。3連休は混雑しています。駐車場から池までの道沿いには出店が出ていました。

 

Google map にモネの池として載っていなかった頃とは大違いを実感しました。