岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

Road5のインプレ(フロント3,200km、リア1,200km)

今年の夏は暑くほとんど乗っていませんでした。リアタイヤ交換して1,200kmだけど、3か月経過していた。今月に入っても残暑厳しいですが、やっと秋らしくなりつつあります。

Road5のインプレです。フロントタイヤは交換後3,200km、リアタイヤは交換後リア1,200km走行しています。

 

Road5

Road5フロントタイヤ 3,200km走行

Raod5

Road5リアタイヤ 1,200km走行

ロードスマート3Sからの交換なんで、そちらとの比較になるけどRoad5は安定感や余裕度が感じられます。

 

例えばコーナーではイメージよりは「曲がらない」って事はなく、反対にツボに入るとイメージより曲がります。これはロードスマート3Sには無かった現象です。

 

ブレーキではロードスマート3SよりリヤタイヤのABSが作動しなくなったのでタイヤのグリップ力が上がったと思われます。

 

と、こんな印象ですが、これから秋から冬に向かって気温が下がった場合、低温のグリップが気になりますが、Road5は温度依存性は気にしなくて良いとの触れ込みなので、普通に乗るには心配無用と思ってます。

 

ロードスマート3SよりはRoad5は価格相応で良い感じです。残るは耐久性が何kmまで持つか?気になります。

 

これから秋のツーリングシーズン到来!距離が増えそう。