岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

聖火リレー 岐阜県は4月3日&4日に行われました

?

聖火リレー

聖火リレー

岐阜県の聖火リレーは土日と重なったため、ツーリングコースは通行止めと重ならないように時間調整へ。

 

通過時間の6時間前に来たけど、スタートとゴール地点にはすでに観衆はまばらと集まり始めている。

 

これだけ見ると岐阜県のコロナ患者も今後増えるんじゃない?なんて思ってしまう。

 

やっぱりイベントやる以上人は集まるから、自治体の運営側も試行錯誤するしなないのでしょうね。具体的な指針が政府から出ていないから。

 

こちらは記念撮影をしてさっさと退散しました。

 

聖火リレー

聖火リレー

聖火リレーの旗とMT-07で記念撮影。これは2021年限定写真になるね。プラスして桜がまだ残っていました。

 

ところで、坂道に止める時、ギアを1速とかに入れていますか?車と違ってサイドブレーキは無いので、ギアを入れる癖をつけましょう!

 

MT-07と桜

 

散った花びらがタイヤに。リアタイヤは交換して3000km。スリップラインが近づいてきている。

 

あと1000km使えたとして、今までと同様に4000kmしか持たないようようだ。

 

MT-07と桜

MT-07と桜

 

聖火リレー街道から外れ、桜とMT-07の写真を。美濃地方では散り始めています。

 

飛騨地方は咲き始めていますので、来週以降は飛騨地方で桜が見頃を迎えそうです。