岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

ディズニーのお土産も作っている若尾製菓 蜂屋工場(タンドール製菓)

若尾製菓 蜂屋工場(タンドール製菓)

?

 

この週末の土日は4月の陽気らしく暖かかった。ツーリングシーズン到来か!感じながら乗っていました。バイクの外気温も18℃となっていたので確かに暖かった。

 

まず、今回はMT-07で昨年訪れた「ヤマザキマザック工作機械博物館」に行ってきました。

ヤマザキマザック工作機械博物館~1年後

ヤマザキマザック工作機械博物館

 

1年前の様子はこちらから。

 

www.gray01.com 

1年前と違うのはコロナで緊急事態宣言中ということもあり、駐車場に到着するも車が少ない。こんなところにも影響は出ているのですね。

 

そして、ここのお土産のCNC旋盤をプラモデル化した「ヤマザキマザック QUICK TURN 200MY」が、去年6月に一般販売開始となっていました。

 

入館しなかったのですが、振り返って再訪するのはなんだかほっこりした気分になります。

 

陽気に誘われてふらっと乗ってきましたが、翌日には身体に疲れが残ることが多くなってきました。年齢や体力が問題なんでしょうが、春に向けて体力作りはしていかないと・・・

 

現状での対策?は乗った後はストレッチすること。これが効果的です。ストレッチした直後はだるい感じがしますが、翌日の疲れ具合は違ってきます。

 

他にもツーリング中に休憩を多くすると疲れにくくなりますので、今年は休憩するタイミングを考えることが重要かな?って感じています。

 

疲れには甘い物が良いって事も聞きますし、食べ物で対策?というものありですね。

 

若尾製菓 蜂屋工場(タンドール製菓)

若尾製菓 蜂屋工場(タンドール製菓)

若尾製菓 蜂屋工場(タンドール製菓)

若尾製菓 蜂屋工場(タンドール製菓)

 

甘い食べ物と言えば、1年前はスイーツの製造工場「モンテール 美濃加茂工場」に立ち寄った。

 

今回はその隣にある、若尾製菓 蜂屋工場(タンドール製菓)へ立ち寄ってきました。

 

実はここ、知る人ぞ知る日本全国のおみやげ用のクッキーやクランチを作っている製菓です。ディズニー、ユニバーサルの土産菓子も作っているんですよ。

 

前回はどこで売ってるか分からず行けなかったのですが、アウトレットの売り場を駐車場の一部に専用の建物を昨年建て、分かりやすくなっていました。

 

旗も立っていましたので迷うことなく到着できました。

 

若尾製菓 蜂屋工場(タンドール製菓)

若尾製菓 蜂屋工場(タンドール製菓)

 

タイミング的にバレンタインということで人が途切れることはなく来ていました。中に入るとコンテナには袋詰めのチョコクランチやクッキーがギッシリ!

 

職場にお土産として配るにはたくさん入っているので効率が良いかもです。

 

※水曜定休【営業時間】9:00~16:00