岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

今年の桜も終わりに

pic

今年の桜も今週で終わりっぽい。山間部に行けばまだ楽しめるところはありそうだ。

ワークマン イージス (AEGIS) の耐久性

ワークマン イージス (AEGIS) プロが頑張ってくれましたが、そろそろダメになりました。見ての通りボロボロになり始めています。 約5年使ってこの状態ならコスパは十分満足!去年から一気に衰退が加速した感じです。 ワークマンブランドはコスパはいいけどで…

海外FX投資詐欺が身近に!

SNSで知り合った海外の異性から投資を勧められ詐欺に合ってしまった、こんな話を聞いたことがありましたが、私も遭遇したようなので経緯を備忘録でまとめてみます。 始まりはLinkedinの繋がり申請で海外の異性から来ました。二人とLINEを交換したのがきっか…

ハヤブサ・ミュージアムがオープン! テレビドラマ「ハヤブサ消防団」

本日、2024年1月8日にハヤブサ・ミュージアムが岐阜県加茂郡八百津町の「人道の丘公園」内にオープンしたので、早速行ってきました! ハヤブサ・ミュージアムは、2023年TVドラマ「ハヤブサ消防団」に登場するドラマで実際に使用した「居酒屋さんかく」を移設…