岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードスマート3S リアタイヤは10,000kmでスリップラインが!

ロードスマート3Sに交換して10,000km走行。リアタイヤはとうとうスリップラインに到達です。 クオリファイヤー2のリアタイヤが4,000kmで交換していたので、2.5倍持ちました。フロントタイヤは+1,000kmだったことを考えると同じブランドでこの差は意外。タ…

御嶽山・乗鞍岳とMT-07のコラボを撮ってみた

MT-07と御嶽山 前回からの続きです。午前中の白山とのコラボ写真をとり、午後に向かったのは御嶽山・乗鞍岳とMT-07のコラボ写真です。 北アルプスがキレイに見えました。雪が増えていました。 乗鞍岳 御嶽山 御嶽山・乗鞍岳とのコラボ写真も完成!この日は一…

白山とMT-07のコラボを撮ってみた

pic

GW前半の快晴、前日まで寒気が流れ込んだ影響で白山の雪が増えた。これはMT-07とコラボ写真を撮らねば!ということでひるがの高原周辺にお出かけしました。 カメラはスマホではなく、デジイチ+望遠レンズ+PLフィルターの組み合わせです。望遠レンズの圧縮…

坂折棚田に映える「水鏡」とMT-07 ~ぎふの棚田21選~

田植えシーズンを迎え、水を張った水田に空などが映り込む「水鏡」が坂折棚田で見られました。※坂折棚田は、ぎふの棚田21選に選ばれています。 今回は「水鏡」を狙いお出かけしてきました。時間帯によって変化する空の表情が反射しますので、楽しめます。ま…

新しい相棒はロードスマート3SからRoad5に替わりました

ランキング参加中バイク ロードスマート3Sのフロントタイヤの寿命は8,000kmでした。 過去のタイヤと比べると、ロードスマート2、Road4、と同じ寿命でした。 さて、今回の新しい相棒はRoad5に交換。Road6が発売になり安くなったことが一番の理由でした。他に…