岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二輪車定率割引(土日祝日の利用限定)申し込みが開始!

二輪車定率割引の概要 本日(3月28日)10:00から二輪車定率割引(土日祝日の利用限定)申し込みが開始になります。 内容はご存じの方が多いと思うけど、こんな感じ。 割引内容:対象道路内の走行のうち、各インターチェンジ相互間の1回の走行距離が100kmを超…

名勝木曽川展望台 各務ヶ原市

各務ヶ原市の「名勝木曽川展望台」ってメジャーでは無いですが、伊木の森へ行く途中の展望台のことです。 と言っても知らない人も多いかも・・・ ここからは各務ヶ原市が一望でき、犬山城も見えます。人も少ないのでマッタリと過ごせ、休憩には良い場所です…

笠置峡はRGBの景色に!

土曜日は気温が20℃を超え、一気に春らしさへ。 ただし、飛騨方面は雪があるので、恵那方面へ行ってきました。 恵那の木曽川にある笠置峡は水の流れもゆったりしており、このボード場ではポーランドチームが東京オリンピックの事前合宿を行っていたところ。 …

ダムカード風のフレームって斬新なアイデア

ダムカード集めを目的でツーリングをしていましたが、県内はほぼ集まりました。しかし、最近新たなダムカード?を発見しました。 と言っても、ダムカード風のフレームです。 新丸山ダム建設にともない、新展望台が出来たのですがそこに設置してありました。…