岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末寒波到来!美濃地方でも雪が・・・

昨日と今日は雪が!近年の美濃地方では雪は少ない傾向がありましたが、今シーズンは降りそうな予感です。 寒くなっても近所を50kmほど乗ってきました。晴れ&無風では暖かく感じてもバイクに乗ると全くの別。寒さ対策は必須です。 寒さ対策はいろいろとあり…

YZF-R7の国内モデル発表!100万円で買える!!

YZF-R7 やっと正式にYZF-R7の国内モデル発表がありました。気になっていた価格は999,900円と狙った価格(笑)でした。 MT-07は車検を通したばかりですが、やはり気になる存在です。 もし、買うとしたら・・・と考えてみました。一番気になる点はSSだとハンド…

MT-07 車検は異常なし

初ネイキッドとなったMT-07は、2019年12月に中古で購入し2年が経過。初めての車検は不具合もなく無事に完了しました。しかし、実は気になっていたことがありました。 ヘッドライトのバルブを車検対応LEDバルブに交換しているのですが、本当に通るのかすごく…

明宝から馬瀬への林道 メージャールートに格上げか?

さて、今回は明宝から馬瀬への林道を紹介します。以前「マイナールートを探す楽しみにはまる」の第三弾です(笑) このルートの明宝小川地区側は、県道86号線で岩屋ダムの途中から小川峠を抜けて明宝に続く道の途中に位置しています。 反対側の馬瀬は国道257…