岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

ハヤブサ・ミュージアムがオープン! テレビドラマ「ハヤブサ消防団」

本日、2024年1月8日にハヤブサ・ミュージアムが岐阜県加茂郡八百津町の「人道の丘公園」内にオープンしたので、早速行ってきました!

 

ハヤブサ・ミュージアムは、2023年TVドラマ「ハヤブサ消防団」に登場するドラマで実際に使用した「居酒屋さんかく」を移設し展示しています。

 

居酒屋さんかくは主人公の三馬太郎がヒロインの立木彩や消防団とのかかわりを深めた重要な場所ですので、ドラマ好きや池井戸潤さんのファンにはたまらない場所ではないでしょうか?

 

2024.01.28追加

本日は妻と行ってきました。アンケートに回答すると粗品がもらえました。ステッカーとメモ用紙

 

ハヤブサミュージアム

 

ハヤブサ消防団

ハヤブサ消防団

ハヤブサ消防団

 

 

駐車場は子供広場に隣接する第4駐車場が近くて便利です。

 

ハヤブサ消防団

ハヤブサ消防団

ハヤブサ消防団

入場料は割引期間中200円(通常300円)で内部は座敷席以外は撮影禁止になっていました。

 

2024年度中に隣に別館(池井戸潤さんに感するものらしい)がOPENする予定があり、それまでは200円

 

ハヤブサ・ミュージアムは、

 

1、制作風景展示 撮影セットの制作過程の一部を紹介

2,カウンター席 カウンター席の内側にも入れました

3.衣装展示 実際に出演者が着用していた消防服を展示

4,座敷席 ここしか撮影できません

5、囲炉裏席 三馬太郎と立木彩が打ち合わせに使用した場所

6,生原稿展示 原稿に赤入れされています

 

こんな感じでした。

 

ハヤブサ・ミュージアム

岐阜県加茂郡八百津町八百津1088番地2

営業:10:00~16:00(最終入館15:30)

休み:毎週月曜日(祝日または振替休日の場合は翌日)