岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の見ごろはあと数日後だけど、それでもほぼ満開

pic

? 昨日の日曜日は雨、散る前に桜を散策に出かけてきました。。MT-07と桜のコラボ写真が目的です。 去年もいろいろ撮ったけど、今年は違った写真を撮りたいなぁ、と。 こちらの写真は手前の桜にピントを合わせて、MT-07はあえてぼかしていますが、イメージ通…

桜の見ごろがそろそろですね

? こちらは去年の桜ですが、今年は美濃地方では今月下旬ころが見頃を迎え、飛騨地方は3週間遅れで見頃を迎えます。 近所の桜はまだつぼみですが、各務ヶ原市の新境川沿いは結構咲き始めており、今年は去年より早いようです。 コロナ渦の緊急事態宣言は解除に…

懐かしの昭和時代にタイムスリップ ぎふ清流里山公園

? 昭和時代を懐かしく思う私のようなおじさん世代、昭和時代を新鮮と感じる若者世代。このギャップが何とも言えませんが、ぎふ清流里山公園内の「やまびこ学校」には”昭和パビリオン”が併設されています。 ぎふ清流里山公園は、旧日本昭和村と呼ばれており、…

新YZF-7R=MT-07+カウルか?

? 20年近く乗っていたVFR 現在発売中の雑誌にのってる「新YZF-7R」は、MT-07+カウルか?となってる。 倒立ショック、フロントのブレーキーローター径のサイズアップで運動性能がアップ、電子制御はなし、こんな感じの情報です。 もし、この話の通りなら興味…

ひな人形を見てきました ~ぎふ清流里山公園~

? 座敷部屋に飾られた七段飾りのひな人形。私の家ではありません・・・ ぎふ清流里山公園内のかいこの家に今年も飾られています。(3月上旬まで) 我が家も娘が幼いころにはひな人形を飾っていましたが、部屋の広さの制約から3段ひな人形、7段はさすがに無理…