岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google photo で自動的に作られる写真がおもしろい!

pic

? スマホで撮った写真をどのようにバックアップしているでしょうか? 重要な写真でなければバックアップのことは考えなくてもよいけど、ツーリング先で撮ってる写真が消えたと思うとゾッとします。 なので、バックアップを取っているのですが、PCの様にUSB接…

新型YZF-7Rを買うとしたら・・・想定してみた

? YZF-R7 5月19日、新型スーパースポーツバイク「YZF-R7」を欧米で発売すると発表がありましたね!日本国内では同年の冬以降に販売開始する予定だとか。 MT-07乗りとしては、見た目はMT-07+カウル付きのYZF-R7なんですが、気になるので、買いの候補になるか…

ロードスマート3Sに交換してすぐに感じた違い

ランキング参加中バイク 新)ロードスマート3S 旧)クオリファイヤー2 リアタイヤのクオリファイヤー2の寿命は、前回・前々回と同じく4,000kmでセンターのスリップラインまできました。 今回は違うタイヤにしようと財布と相談。長く使ってみたいのでツーリ…

GWは密を避けたスポット巡り

? GWは日頃渋滞しない道が渋滞していました。これはいかん!ということで密と渋滞を避けたスポット巡り(と言っても2か所ですが)行ってきました。 横谷峡四つの滝~下呂市金山町 最初は、下呂市金山町にある、横谷峡四つの滝です。国道41号線から岩屋ダム方…

鬼滅の刃の新聖地!鬼が落とした巨岩?LISAさん出身の関市にあった

? 鬼が落とした巨岩 「鬼が落とした巨岩」と女性自身で紹介され、時は鬼滅の刃が大ヒット中!そしてその場所もLISAさん出身の関市じゃないですか! これは是非行って見よう!ということで行ってきました。関市中之保というところにあり、ググったら県道58号…

やまびこロードから見る雪が残る白山

? やまびこロードは、郡上八幡からひるがの高原へ抜けるワインディングの道。岐阜方面からひるがの高原に向かう場合、車は高速道路か国道156号線を使うため、交通量は多くなく快適なツーリングコースです。 ひるがの高原付近では白山が見えるのですが、この…