岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の服装はメッシュージャケットと長袖冷感シャツがベスト!

? 鈴蘭高原展望台 梅雨明け後の4連休、お出かけで困ったことがありました。この1週間飛騨地方では毎日午後から雷雨が発生し、時には警報が発令されるレベルに。 涼を求めて行くにしても、午後には飛騨地方を脱出しておかないと雷雨に遭遇する確率があがって…

マイナールートを探す楽しみにはまる

? 東海地方は17日に梅雨明けしました!今年の梅雨は長かった!そして、土日と岐阜県では30℃超えと暑さも増してきました。 そんな暑さを避けようと山間部へレッツーゴー!今回はエメラルドグリーン色に見える飛騨川を見ながら白川町へ。 JR高山本線下油井駅か…

「風雨来記4」PS4/Switch用で岐阜県が舞台として発売に!

? 風雨来記4 プレイステーション 4/Nintendo Switch用旅アドベンチャー「風雨来記4」が、7月8日に発売になりました。 本作は、旅をテーマに作成された「風雨来記」シリーズの最新作。 同シリーズではこれまで、北海道と沖縄、それぞれ日本の東西南北端を舞台…

ヘルメット消臭器 RE:MET(TM) 電源アダプターに注意!

? ヘルメット消臭器 RE:MET(TM) これからの時期はヘルメットが汗でベタベタに。 インナーキャップをかぶり対策はしているけど、頬や顎の汗はどうにもならない。毎週洗濯するわけにもいかず・・・ と悩んでいたら、今月下旬に発売予定の「ヘルメット消臭器…