岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

シカゴピザはナイフが必須 ~過去を振り返る~

シカゴピザ

シカゴピザ

コロナ渦で海外に行けないご時世。過去の思い出を振り返ってみました。

 

2015年に仕事で行ったシカゴで食べた本場のピザは、日本のピザとは違って衝撃を受けた思い出があります。

 

それは、生地が厚い!って事。

日本と全く違います!!ナイフが用意されていたのも納得です。

 

現地の方と食べましたが、十分にお腹いっぱいに。アメリカンサイズとはこのことか!と思い知りました。

 

日本の感覚で注文すると食べきれない・・・現地の方が一緒でよかった、と実感。他にもハンバーグやチキンも規格外のサイズだった思い出でした。

 

空いた時間で市内観光へ連れていってもらいました。

 

シカゴバス

 

2階席に窓が無いバスは周りが良く見え、市内観光に最適。

 

ハードロック

 

あの有名なハードロックカフェ

 

シカゴの摩天楼が見渡せる「ウィリスタワー」

 

シカゴの摩天楼が見渡せる「ウィリスタワー」からの絶景!

 

シカゴの摩天楼が見渡せる「ウィリスタワー」

シカゴの摩天楼が見渡せる「ウィリスタワー」

 

スカイデッキからは真下がのぞける・・・高所恐怖症の人は・・・

 

空いた時間が少ししかなく、十分な観光はできなかったので、コロナ渦から回復したら再び行ってみたいなぁ。と。