岐阜県50代バイク乗りの備忘録

50歳を過ぎても岐阜県内をツーリング。新しいコース探しをする備忘録です。

菊池風磨が訪れた日本一高い岐阜県のバンジーは新旅足橋

日本一高いバンジー

日本一高いバンジー

日本一高いバンジー

昨日(8/27)にフジTV系で放送された「ドッキリGP 4時間SP」でSexyZoneの菊池風磨さんが岐阜にある日本一高いバンジーを訪れました。

 

まさかジャニーズのメンバーが来るとはビックリ!です。ここは良く使うツーリングコースなんです。さて、番組では場所は岐阜県としか紹介されていませんでしたが、岐阜県加茂郡八百津町にある、国道418号の新旅足橋(しんたびそこばし)になります。

 

 

ジャンプ台は橋の中央にあり、川まで215mの高さがあります。橋手前の駐車場にバンジーを運営する、「バンジージャパン 岐阜バンジー」の車兼事務所があり、バンジージャンプをする場合はここで受付してから橋の中央まで歩いていきます。

 

見学者もこの駐車場に止め、はジャンプ台付近か駐車場と反対側のスペース(上の写真)から見るか、ジャンプ台近くまで歩いて見ます。

 

菊池風磨さんかご

菊池風磨さんがかごから降りた場所

番組では、菊池風磨さんがかごから降りて橋を正面に見るシーンがありました。この場所はジャンプ台から少し離れた「めい想の森」へ行く途中の道です。

 

めい想の森

 

新旅足橋

iPhone7 広角側

新旅足橋

iPhone7 望遠側

なお、この場所、番組ではジャンプ台の人を大きく映していますが、超望遠レンズじゃないと無理です。

 

もしスマホでジャンプするところを映そう!と思っても上の写真のようにMAX望遠側にしても人がいるかも判別できないくらい小さいです。

 

個人で撮ろうと思ったら、デジカメでは1000mm以上の望遠はあった方がいいでしょう。

 

www.gray01.com